2016-2017 Gear Highlights From Interstyle and JSE : Day 3February 21 2016

SMITH

Smith Goggles 2017モデル最大のトピックスは3年前、Smith Sunglass のレンズとして新開発された、ChromaPop Lens がゴーグルレンズとして新しくリリースされること。

コンディションによって使い分けが可能な、以下の3種類のレンズがリリースされます。

ChromaPop Storm Lens - VLT 50%
ローズベースに薄めのブルーセンサーミラーをコート。降雪、曇天、フラットライトのような状況下でもコントラストをしっかり表現します。

ChromaPop Everyday Lens - VLT 25%
ブラウンベースにレッドセンサーミラーをコート。薄曇りから晴天まで、起伏に富む地形を高いコントラストで表現します。

ChromaPop Sun Lens - VLT 9%
グレーベースにグリーンの多層ミラーレイヤーをコート。強い陽射しの快晴ドピーカンのような状況でも目に負担のかかる光線をやわらげ、クリアで透明度の高い視界を提供します。

レンズの性能に定評のあるSmithの新開発レンズだけに注目ですね。

さらに定番モデル、I/Oのフレームデザインがモデルチェンジ。今までのレンズがそのまま使えるよう基本構造はそのままに、シャープ&ソリッドな印象に生まれ変わっています。

また、フレーム構造に新開発の Responsive Fit Technologiy を採用。サスペンション構造を取り入れ、より顔へのフィット性能を向上させています。(Prophecy、Knowledge を除く全モデルに採用)



個人的には最近流行り?のフラットレンズのモデル、Squad がかなり気になりました。オッサンごころをくすぐるクラシックなフレームデザインはもちろんのこと、Ignitor Mirror や RC36、Yellow などのザ・スミス!なクラシックレンズがボーナスレンズに付いてくるところなんかにかなりグッときますね。

DRAGON

ゴーグルを装着したままの状態でもワンアクションでクイックにレンズ交換ができる、NFX2。人気のDanny Davis シグネイチャーカラーは2017モデルでも旧文字ロゴを採用、オレンジラインとカモフラージュプリントがかなり渋いです。

そのほか、TGRコラボデザインなんかもリリースされるようです。

 

AREth

AREth からは2016秋冬モデルとして、待望のスノートレックブーツ、その名も「Morgenrot」がニューリリースされます。


アッパーには防水マテリアルを、ソールには高いグリップ性能を誇る VIbram 社のソールを採用、雪山での除雪&ドライビングシューズにはもちろん、雪板やスノースケートに、まさにパーフェクトな1足と言えるでしょう。

さらに、ウィングチップデザインを採用したローカットのニューモデル、「LOX」もリリース。パッド少なめの軽い履き心地で街にスケートに、かなり調子良さそうでした。

3回にわたってご案内してきました、2016-2017 Gear Highlights From Interstyle and JSE は以上で終了とさせていただきます。

いずれのアイテムも店頭にてカタログ等がご覧いただけますので、ぜひチェックしにご来店ください。