【 LIB-TECH 24/25 TEST RIDE 】 T.RICE APEX ORCA 153February 20 2024
試乗レポート3本目は T.RICE APEX ORCA 153。
オリジナルの T.RICE ORCA をベースに、超軽量で高反発な高級カーボンビームや、ノーズ/テールのスイングウェイトを軽くする 3D Anti Matter 構造などを惜しみなく採用した、まさに頂点(APEX)仕様の ORCA。
まず乗って最初に気づくのはその軽さで、持っても軽い、リフトに乗っても軽い、マーヴィンボード特有のあの芯のある重さとはまさに無縁。
その軽さはライディングにももちろん大きく影響していて、とにかく動きがシャープで軽い。
しかもただ軽いだけでなく、その軽さが加速や動きのアシストに直結していて、まさにパワーウェイトレシオを体感することができます。
古いイメージではカーボン=硬いを想像しがちですが、硬さを感じることはなく、フレックスやトーションのしなやかなタメがきっちり確保され、そのしなやかなタメの先にシャープなレスポンスを備えた、全ての地形やライディングスタイルに対応するまさにハイエンドらしい乗り味でした。
カーボンビームの奥に滲んだような淡いベースグラフィックが透けて見える大人なグラフィックもいいですね。
サイズは168cm/68kgの僕で153サイズがパーフェクトなかんじでした。
UNION BINDING の新型 FALCOR と組み合わせて、Travis Rice 仕様の至高のセットアップでバフバフの森を攻める。
アリだと思います。
ORCA C2X / Magne-Truction
Length 153
Contact length 110
Sidecut 7
Nose Width 31.6
Waist Width 26.7
Tail width 30.5
Stance 19.5"-24.5”
Setback 2.5”
2/29(木)までセカンドオーダー受付中です。
お得にご予約いただける早期予約キャンペーンも開催しております。
ぜひご利用ください。